家電で、快適な暮らしへ

東芝の熱心な営業

新築の家に引越しをし、あかちゃんもいるためまずは
暖房のためエアコンが早急に必要になり、
ヤマダ電機に行く事にしました。

お店に行ったのはいいけれど、種類が豊富にありいきなりはきめられません。
売れ筋のものが、1位が富士通で、2位がパナソニック。

1位が富士通?聞いたことない。
そう思い出直す事にしました。

価格コムでエアコンの満足度ランキングを見ると
1位が三菱、2位がパナソニックで口コミ内容も悪くなかったため
三菱のエアコンに決めました。

もう一度お店に行き、三菱のエアコンを見に行くと、
東芝の営業の方がいました。

東芝の営業の方から話しかけられ三菱のエアコンを買いに来た
事を伝えると、当然に東芝のエアコンを勧められました。、

「タイの洪水の影響で最新のものは部品がなくて売りに出せず
 型落ちのものしか売っていないのだけれど、
 その分安くいたします」とのこと。

そして話を続けて聞くと
「基本的におじいちゃんおばあちゃん向けに作っていて
リモコン操作も非常に分かりやすく、掃除も自動でしてくれます
電気代は、他のメーカーより高いように見えますが、
すごく古いテスト基準での電気使用量なので、
実際にはそんなに使わないんです」と必死です。

そうはいっても、満足度で東芝はランキング外だった
ことを伝えると、逆にそのランキングは古いんじゃないか
と言われました。

営業の人が熱心なのはわかるのですが、
口が臭いのが少し嫌です。

それでも三菱エアコンの前にじっと立っていて迷いました。
いつもであれば高い買い物はもう一度家に帰って
考え直すのだけれど、今回は事情が違います。
あかちゃんに寒い思いをさせて
風邪を引かせるかもしれないのはいけないので
すぐに決めなければいけません。

どうしようかと悩んだ末、営業の人に
「寝室とリビングの両方にエアコンを置くつもりだけれど
 もし東芝のを2つ買ったら今よりも安くならないか」と
打診してみました。
すると営業の人は「店長に相談します」とその場を離れました。

帰ってくると5万円程安くしてくれるとのことだったので
東芝のエアコンを買う事に決めました。
営業マンの思うつぼだったかもしれません。

使い心地はというと、いままでアパートの古いエアコン
を使っていたので、設定した通りの温度になるのは嬉しいです。
また自動でお掃除してくれたり、電気使用量を表示してくれる
機能は助かります。

ベッド 買取 東京

三軒茶屋駅にあるイタリアン業者を探す

個人再生の費用を算出致します

八王子 美容室

太陽光発電の見積り依頼